<%BlogTitle%

 mains surf & style › HOPE SURFBOARDS › 2015プロトタイプ
                   

2014年11月28日

2015プロトタイプ

最近は来年に向けて様々なニューモデルを制作し日々テストライドを繰り返している毎日

それは私だけではなくメインズ所属のライダー達も含めてです。より地元の波、より日本の波質にマッチした

誰でも、どんなレベルでも、誰もが乗りやすく、くせの無いサーフボード作りをするために様々なアプローチからデータを収集して作っています。

ただサーフィンが上手いだけでは、サーフボードの良し悪しは決めれません! だってカスタマーのレベルはビギナーから上級者まで様々ですからね!

だからこそ私(メインズ)はスーパー上級者だけではなく中級者よりちょっと上手いぐらいのレベルのサーファーでもライダーとしてやってもらっています。

いちサーフショップならあり得ない話しだけど、メインズはサーフボードファクトリーとしてもやっているので、少しでもいろんなレベルのサーファーのリアルな意見を取り入れる事で、様々な波質(ポイント)に対してのボードの感じ方、もちろんサーフィンのスキルなども差し引いたうえで、総合的に判断してニューモデルを制作し最終的な完成体としてユーザーの皆様にご提案しています。

まっ!簡単に言えば、上手い人の意見や感じ方だけではなく、そこそこ乗れる中級者レベルのサーファーの捉え方(感じ方)も取り入れたてサーフボード作りをしています。それが出来るのも100%カスタムだからですけどね!


っうことでこちらのボード↓


2015プロトタイプ

このボードは、今現在取り組んでいるMPH(ノーズレス)にノーズを付けたバージョンになります!

が、ロッカーラインだったりボトムコンケープなどは全く別物の新しいタイプになります。

この画像のボード以外に【MPHのノーズありバージョンはライダーのミチアキ&ユウキにテストしてもらっています!】← クリック! こちらのタイプがMPHのロッカーラインからのノーズありMPHです!完成体です。

こちらのタイプのインプンレッションは後日ライダーの2人からあると思うので今しばらくお待ち下さい。


で!話をもとに戻しますね。

この画像のボードを二回テストライドしました!ぶっちゃけ最高に調子良かったです。

ですが、まだ改良の余地ありなのは事実なので、まだリリースするにはもう少し時間がかかりそうです。

が、ボード自体のポテンシャルはマジでヤバイと思います!


2015プロトタイプ

コンセプトてきには、波力を何倍もの推進力にかえて超滑走するボード!

そのありえないスピードをコントロールするためにボード自体を小さくしなければいけません

それすなわちパドルの時点での浮力が無いということになりますが、テイクオフは鬼早です!

分かりますか?! だから波力を最大限利用し超推進力にかえるボードなのです。

現段階では、まだ乗り手を選ぶボードですが、可能性は無限です!

私自身はメチャ調子良いので乗って乗って乗りまくってみようと思っています。

またインプレッションするのでお楽しみに~。



同じカテゴリー(HOPE SURFBOARDS)の記事
LIMITED BUTTERFLY FISH
LIMITED BUTTERFLY FISH(2015-06-08 18:28)

2015 NEW MPH
2015 NEW MPH(2014-12-10 21:10)


この記事へのコメント
impression
今、HOPEサーフボードではMPHが流行り出しています。これはフィッシュボードが流行った時代の動きと似ています。
僕自身が感じるのはMPHってのは初めてフィッシュボードに乗ったフレッシュな感覚を味わえるということです。
しかし、時間も時代も経てばフィッシュボードにも飽きる訳で…
やはりノーマルボードに戻る傾向にほとんどのサーファーがあると思います。しかし、フィッシュボードに乗り続けたサーファーにとってノーマルボードは少々”普通”過ぎるのではないでしょうか?
フィッシュ特有のあの動きと浮力感、それとミラクルを起こしてくれるであろう感覚を忘れれないのでは?
そんなフィッシュ、ここではMPHになりますがノーマルボードとの中間的感覚を味わえるのがこのプロトタイプです。
MPHからの乗り換えがオススメです。
逆に初めてMPHタイプのボードに乗るにもノーマルボードとの差がいきなりMPHよりギャップが少ないのでこちらもオススメです。
Posted by MICHIAKI at 2014年11月29日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015プロトタイプ
    コメント(1)