<%BlogTitle%

 mains surf & style › サーフボード&アパレル展示会
                   

2016年05月19日

サーフボード&アパレル展示会


5月21日(土曜日) 5月22日(日曜日) 現時点で、私小畑が皆様にご提案したいニューモデル(変わり種サーフボード)の展示会(説明会)と、


進化する定番をテーマにニュースタンダードなアメカジを提案しているドメスティッククロージングブランドLIFE IS の合同展示会を開催いたします。




サーフボードにかんしては、今回はセールス目的ではなく純粋に様々サーフボード(変態ボード)を皆様にお見せし、ディテールだったり機能性能を理論的にご説明できればと思っています。

分かりやすく言うとユーザー様がパッと見て買いたいと思えるボードではありません(笑) 言うなれば4年前にノーズレスボードを自分がシェイプし乗り出した時のような強烈なインパクトがあるボードばかりだからです。が、しかし!感度の高い人は乗りたくなるようなボードばかりです。



メインズサーフをオープンして今年で22年、サーフボードのデザインに本格的に取り組みだして15年、そしてサーフボードのシェイプをスタートし100%自社生産にして5年になりました。シェイプ本数も今年で1000本を越すと思います。

日々進化するサーフィン、コンペな超ハイパフォーマンススタイルは当たり前だか、レトロでクラシカルなスタイルもけして昔のライディングそのままではなく現代版なレトロスタイルに進化(現代の機能的に裏付けされたマニューバースタイル)しています。

そして、そこには必ずそそのサーフィン(ライディング)する為に必要なサーフボードの存在がある。

私小畑が10年前から取り組みだしたサーフボードプロジェクト



クリック!→ 【THE FUTURE FROM PAST CROJECTS】

現代(ハイパフォーマンスボード)
過去(レトロボード)
未来(全てのミックス)

それらのボードデザインを融合して新しいサーフボードデザインを作り表現(ライド)する。

そんな取り組みを形にしたのが、今回開催するT.obata surfboards design 展示会です。


出品する作品は(サーフボード)は、いま私小畑が考えるサーフィンを形にした物です☆

ラインナップを見れば分かると思うけど、とにかく形にとらわれる事のない自由なサーフィンがここにあります‼︎

一つ一つにしっかりコンセプトがあり、そのように乗ることで機能します。

要するにただただ調子の良いサーフボードと一括りにできるモノではなくて、ちょとライディングにコダワリを持ってサーフィンする為のクリエイティブなサーフィン(サーフボード)です。

今回のこの企画は、サーフボードをキッカケに、よりディープなサーフィンの世界観を皆様にご紹介し、そして私小畑のフィルターを通す事で、より分かりやすく、なおかつ皆様が普段乗っているアベレージな波質にフィット出来るようにする為の様々な知識と、そのカスタムスタイル(方法)を、展示するサーフボードをチェックしなからお話し出来ればと思っています。

皆様のご来場スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _)m。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフボード&アパレル展示会
    コメント(0)