<%BlogTitle%

 mains surf & style › HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
                   

2016年02月22日

HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪

告知していた、HOPEsurfboardsのクロージング展示会(内覧会)に沢山のユーザーがご来店してくれました。
初日は雨にもかかわらず本当に沢山の皆様がご来店してくれて驚きの大盛り上がりで、2日目も同じぐらいの人数がきてくれて2日間で、70名以上のユーザー様がご来店してくれました。
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
もちろん、来てくれた方のほとんどは、HOPEsurfboardsの愛用者か、MAINSのチーム員の方で、みんな思い思いのウェアを試着してベストサイジングを合わせたり、ロゴマークの大きさやカラーを考えたたり、思い思いにカスタムしていて楽しそうでした。画像のとうり初日から店内は終始ポイントパニックで、接客などが間に合わず、ちょっとしたミスもありご迷惑をおかけした場面もあったと思います。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
ここまで人が来てくれるとは想定していなかったけど、それでも多少はね!って思っていたので、軽食をご用意して待ち時間にドリンクタイムしたりね!時間をつぶせるようにしたのは大正解でした。今回はタコスをご用意しました。美味しいと好評でした。それにウェイクサーフボード(hydromaster)のライダーのミッちゃんが名古屋からわざわざ来てくれて、差し入れまで持ってきてくれて、しかも!大量のパンケーキとホイプとフルーツも〜♪ みんな甘い物大好きなので大喜び♪ ミッちゃん いつもありがとうございますm(_ _)m
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
そして、ちょっと Exceptional space を演出する絶対外せないのがミュージックですよね! これなくしていい雰囲気は作れません。特にファッションは=ですよね! 今回はEDMを中心にdeephouseともおりまぜて、自然に音がある感じの中にいて、知らず知らずのうちにテンション上がってる!みたいなね♪ そんな感じかな〜笑
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
そんな感じの中に、初日限定で、collaboration with Friend 企画ってことで、スニーカーヘッズ(スニーカーコレクター)のS4(シンちゃん)とコラボして、自身の超レアアイテム「ナイキスニーカー」を展示販売するっていう初めての試みにチャレンジしました。シンちゃんはメインズのユーザー様なので、お客様と一緒にメインズの店内で何かをやってこと自体が面白いとおもいます。初日限定でしたが、翌日の問い合わせもあり、やっぱり好きな人は好きなんですね。
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
こちらは、サンプルが間に合わければやれなかった、ウェイクサーフボードブランドの hydro master wake surfboards のクロージングです。サンプルギリギリセーフで、何とかお見せする事ができました。ぶっちゃけ現時点ではウェイクサーフボードを所有しているユーザー様はほとんどいないので、反応はないかなって思っていまたが、私個人的にロゴのデザインもイケてるし、プリントもグラデーションにしたりしてかなりcoolな印象なので、所有してるしてないとか関係なく、カッコいいから買う! みたいなのもあるかなって思ったら、やっぱり的中で、何人かはオーダーしてくれました。このウェイクサーフボードのブランドは、これから全国展開していく予定です。(このブログを見て興味のあるショップオーナー様いましたらよろしくお願いいたします)
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
以上簡単な感じではありますが、展示会レポートでした。

ご注文、ご来店、ありがとうございました。


ここで、簡単なブランドヒストリーをご紹介いたします!

このHOPEsurfboardsのクロージングをスタートしようと考えたたのは私でありません。
実は、ライダー(ミッチー)と、その仲間の中心人物の一人(タカヒロ)達(舞阪ローカールズ)が、チームウェアを作って分かりやすく結束を固めたい! だからHOPEのロゴを使わせてくれというリクエストがありました。もちん断る理由もないし、一つ返事でOKをだしました。正直私小畑も店長(工場長)の大須賀も日々の業務に追われ新しいこと(洋服をプロデュース)をやってる余裕がありません。そんな中のこの話です。ご来店してくれた方は分かると思いますが、ちょっと小洒落たラインはタカヒロ担当で、ベイシックなカジュアルラインはミチアキ担当といった感じです。今後も当面はそんな感じでやっていく予定です。ユーザーの皆さん何かリクエストがありましたら言って下さいね。このHOPEクロージングは、もともとユーザーの気持ちからスタートしたので、皆んなが求めているもの、着たいものを形にしいく「皆んなで育てていく」← これこそがブランドコンセプトだとおもうので。

メインズユーザーの皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOPE CLOTHING 展示会(内覧会) 終了〜♪
    コメント(0)